劇団四季の話

10月13日から大阪の四季劇場でリトルマーメイドの公演がスタートしました。
東京、名古屋、福岡では公演していましたが大阪では初めてです(*^^*)

ディズニー映画で、すでに有名な作品ですし知っている方は多いのではないでしょうか?
大阪公演が決まった時から、見に行くのを凄く楽しみにしていました。
今回アリエル役の三平果歩さんは大阪府出身の可愛らしい方です。2014年にもアリエル役をされていました。



f:id:tsuboieye:20181029223755j:plain

入口の大きな看板を見たときから、ウキウキとしてきました!
席についても、始まる前から波の音がしていたり青暗い海の底のような照明が楽しめます。

舞台は約2時間35分(休憩含む)なんですが、始まってから終わるまであっという間でした。
カラフルで可愛い舞台とアリエルのお姉さま方の歌も素敵でしたし、一緒に歌いたくなるような明るいものから、人間の世界に憧れているアリエルの気持ちを歌ったものまで色々な音楽が魅力的でした。
役者の方々はワイヤーアクションをしながら歌ったり、ポーズを決めたり大変だと思うのですが、そんな事は感じられないくらい自然にされてました。 
凄いとしかいえない素敵な舞台で、見に行って本当に良かったです。

劇団四季は全国各地で、色々な公演をされているので、また違う作品も見に行きたいとおもいました。

r.k