イルミネーション

そろそろコートが必要な寒さになって参りました。
寒くなってくると楽しみなのはクリスマスのイルミネーションです。
新梅田シティのクリスマスツリーを観に行くことにしました。
道中の街路樹もシックなイルミネーションでとても綺麗でした。

世界最大級約27メートルのツリーは約10万球の電飾で飾られ、圧倒的な存在感。
クリスマスにちなんだBGMと連動して光り輝く美しい演出で見応え充分でした。

スカイビルの空中庭園に上がると、360度広がる市内のネオンも一段と輝きを増して見えます。


ドイツ・クリスマスマーケットも開催されており、29軒のヒュッテ(小屋)が立ち並び、ドイツグルメやクリスマスギフト、またメリーゴーランドやクリスマストレインもあり、クリスマスの雰囲気を満喫しました。

年々日本のイルミネーションも豪華になり、寒い冬に外を歩くのも楽しいと思えるようになりました。

M・S