バス旅行

先日、坪井眼科の開院20周年記念で伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

心配だったお天気は申し分なく、バスに乗った一行は大人の遠足へ出発♫

途中、サービスエリアでお昼休憩
せっかくなので思い切ってご当地の伊勢エビソフトクリームに挑戦!!(ひじきはさすがに勇気が足りず)伊勢海老の香ばしい適度な主張で想像より美味しかったです☆

いよいよバスは伊勢へ到着^ ^
外宮、内宮にお参りです。


式年遷宮の翌年は’’おかげ年”と言って特別なご利益を授かることができるそうです^ ^

「お邪魔します」と鳥居をくぐって手水舎で清め、伊勢杉の立ち並ぶ神々しい玉砂利の参道を進んでいくと心も洗われるような気がしました。

日頃の感謝と祈願の後はおかげ横丁へ繰り出しました!!
夕方からの宴会のために控えめに…なんて難しい…バスガイドさんオススメのコロッケ、焼き牡蠣、天ぷらをペロリとつまんでお土産の赤福もゲットし…

いざ和田金へ↗︎
高級感漂う落ち着いた雰囲気の中で朱の円卓を囲むと見るからに上品なお肉が!!
おかげ横丁でフライング気味のお腹も問題なしです(^_-)v
和田金三種盛りや、おすましなどに続いて、仲居さんの絶妙な調理加減で網焼き、寿き焼きを堪能。
お肉はとても柔らかくてお箸で切れちゃいます。


脂も甘みがあるのにしつこくなくて、さすが松坂牛。
贅沢に味わい尽くして大満足でした☆

今回のバス旅行に参加させていただき、とても充実した1日でした。
院長、奥様、ありがとうございました。

M.T