〜いつもと違う光景〜

暑い夏が終わり朝、晩・・・特に明け方は肌寒いくらいになりました。
この季節、気温差が大きいので皆さま風邪を引かないようにお気をつけくださいませ。

さて、先日のお休みの日、山の上から飛行機の撮影をしてきました。
いつもは伊丹空港周辺で撮影をしていますが、
この日は風向きの関係で使用滑走路がいつもと逆になっていたのです。
そのためいつもと違う場所から撮影する事に。
伊丹空港は騒音等の観点からよほどの事がない限り大阪府側から離着陸が行われますが、
この日は台風が近づいていた関係で兵庫県側から離着陸が行われていました。
こちらの滑走路からの着陸は山をかすめるように迫力ある着陸のアプローチになります。
飛行機撮影をする人にとっては珍しいのでこの日はいつもより撮影する人が多かったです。
超望遠レンズで狙うと大阪湾に浮かぶサンフラワーも見えます。
 

離陸は大阪府側へ向かって離陸するためいつもとは違って大阪ドームの手前を上がっていきます。

夜の撮影は三脚とちょっとした技術が必須で
私はまだまだ修行が必要ですが・・・(^^ゞ
夜は光のシャワーの中を離陸して行きます。

いつもと違った光景が新鮮で朝から夜まで撮影を楽しんできました。

                    E.S