感動の宝石箱イタリアの旅

2011年、ラストスパートです。
今年は個人的に、とても変化の大きな一年でした。そして、感動の多い一年でした。


9月末に結婚式をして、11月の下旬長期のお休みをいただき、ハネムーンでイタリアに行かせていただきました。
スタッフの皆様にはご迷惑をかけてしまうのに、「いってらっしゃい」と温かく送りだしていただき、胸が熱くなりました。
本当にありがとうござました。

少しですが、イタリアの旅をレポートさせていただきます!

イタリアへはツアーで、私たちを含め7組の新婚さんと一緒にイタリアの名所を観光してきました。
この時期イタリアは雨が多いのですが、全日程よい天候に恵まれ綺麗な写真をたくさん撮ることができました。

いくつか、ご紹介させていただきます♪


まずは、ミラノの「ドゥオモ」
イタリア人ガイドさんのコネクションによって、他のツアーグループが見ることのできないステンドグラスも間近で見ることができました。

全て自然の光です。

そして、この時期入れる確立3%と旅行会社から言われた「青の洞窟」
これまた、イタリア人ガイドさんのコネクションによって待ち時間なしで入ることができました!

そのおかげで、もぅ一つカプリ島が一望できる展望台へ連れて行ってもらいました。

↓スキーのリフトみたいな乗り物で頂上に行くのです。

定番トレビの泉で、またイタリアにご縁がありますようにと、5円玉を放り込んできました。
近くのジェラート屋さんで「NAKATAスペシャル」というジェラートもいただきました。

ネムーンをイタリアに選んだのは、ご飯が美味しいと聞いたからです。
イタリアの食事で一番美味しかったのは、本場ナポリで食べたマルゲリータ

ピザのパン生地がもちもちしており、ボニッシモ!!(とっても美味しい!!)
一人一枚出てきますが、美味しかったのでペロリと完食ですw


イタリア出発前に、関空のお土産屋さんで舞妓さんのストラップを買いました。

「現地でお世話になったイタリア人にプレゼントする!」

っと、ひらめきワクワクしてテンションが高まっていたのに、旦那様には「そんなの買わない。」と言われてしまい、出発前にプチ喧嘩です。

あまりの私の落ち込みように、旦那様がみかねて購入。

そのストラップは、ツアー中に仲良くなったバスのドライバーさんにプレゼントしました。(バスのフロントに飾られています☆)

お別れの時は本当に寂しかったですが、舞妓さんのストラップにえらく感動してくれました。
旦那様も「舞妓買ってよかったね」と喜んでくれました。
一期一会です。

↓(旅の指差しイタリア語を見ながら、お別れ中です。)



まだまだ書き足りないことばかりですが、これからも夫婦仲良くまた何十年後かにイタリアに行けたらいいなぁと思います。

Y・M