いちごの祭典

先日、関西テレビ扇町スクエアで開催されていたOSAKA Strawberry Festivalへ行ってきました。

このイベントは、横浜で10年前くらいから開催されていたそうですが、関西では今回が初めての開催とのことです。

15店舗ほど出店されていました。

 

特に美味しかったのが、真夜中の生ドーナツです。ふわふわもちもちで、中にはイチゴクリームがたっぷり入っていました。

 

続いて、賞味期限30分のいちご飴をいただきました。カリカリの飴と甘酸っぱい苺が美味しかったです。

 

見た目が可愛くて購入したのがこちらのトゥカロンです。トゥカロンは韓国が本場のマカロンで、太っちょマカロンという意味だそうです。

 

買うつもりはなかったのですが、目が合ってしまったので買ってしまった苺ミルクも美味しかったです。

 

お腹いっぱいになるまで苺のスイーツを食べることができてとても満足でした。

 

M.N