初めての芦原温泉

 


『サイコロきっぷ』を利用して、友人6人で旅行に行ってきました。

 


旅の行き先をサイコロで決める!?

さぁ、偶然から始まる列車の旅にでかけよう!というJRの企画です。

1名あたり、往復5000円で、サイコロで当たった旅先に行けるというものでした。

 


旅先は、東舞鶴芦原温泉、博多、倉敷、尾道餘部、白浜の全7駅で、当たったのは芦原温泉です。

 


初めて行く場所でしたが、日本海らしく、魚介がものすごくおいしく、地酒、名物おろしそば、色々堪能できました。

 

f:id:tsuboieye:20221110225941j:image

 


神秘的な雰囲気の宮谷石切場跡や、定番の東尋坊、雄島も巡り、一泊二日でしたが、とても充実した旅になりました。

 

f:id:tsuboieye:20221110230016j:image
f:id:tsuboieye:20221110230007j:image
f:id:tsuboieye:20221110230013j:image
f:id:tsuboieye:20221110230010j:image

 


旅先が自分達では決められず、サイコロで決まる、なかなか面白い企画でした。

来年も催されるなら、また是非参加してみたいです。

 


TN