香港

夏休みには一泊で香港に行ってきました。香港は観光は大したことありませんし、リゾートという感じもありませんが、手近に気分転換ができるという点では一番です。今回は常宿のホテルでミシュラン二つ星の中華を味わいました。

地上105階の絶景です。

今回は初めてオススメのコースにいたしました。ワインはシャブリプレミエとサンテミリオンを選択。良いワイン、シャンパンがほぼ全てグラス単位で頂けます。







素材は白身魚、伊勢海老、アワビ、ツバメの巣、キャビアズワイガニ、イベリコ豚、和牛となかなかで、料理も凝っていて絶品でした。

翌日はハーバーシティでのお買い物。まるまる24時間の短期滞在でしたが、いつも満足できます。

数年前に比べると西洋人、日本人が減って、本土の中国人が多くなりました。それに連れてお店も変わってきています。我々からすればよりエキゾチックです。

ST