青空市場

関空へ行く途中、泉佐野市にある青空市場に立ち寄ってみました。

たくさんの漁船が行き来する佐野漁港にある市場で、30ほどの店舗がある市場でした。



水揚げされたばかりの新鮮な海の幸が所狭しと並べられていました。お店の方々の活気のある声で、とても賑やかな市場です。
どれも、スーパーで見るような価格ではなく、かなり安い値段になっていましたが、少し眺めている間にさらにどんどん値下げしてくれます。見たこともない魚、巨大な貝なんかに驚くばかりでした。



値段はかなり安く、見るからに新鮮な魚介ばかりで目移りしましたが、食べきれる量ではないので、冷やかしにとどめておきました。
この付近にお住まいの方は、日々美味しい海産物を堪能されているんでしょうね。

TN