ラバーダック

先日お花見を兼ねて大阪狭山市にある
狭山池に行ってきました

狭山池は1400年間にわたって維持・継承されてきた日本最古のダム形式のため池です
築造1400年記念事業として、巨大アヒルがやってくると聞き
桜の名所でも知られているので訪れてみました


巨大アヒルのラバー・ダックは、美術館などの限定的な空間ではなく
公共の河川や海などの水辺をバスタブに見立て
街並みをも背景として取り込んだパブリックアートだそうです


狭山池は1周約2,850メートルの周遊路が設けられていますので
のんびりしたペースでも1時間足らずで一周できるため
散歩やウォーキングコースとしてよく利用されています

お天気にも恵まれ、ゆっくり桜を見ながら歩くことができました

新たなお気に入りのスポットができました(^O^)/
5/8日までアヒルがいますので、よかったらお立ち寄り下さい