白浜

先月、和歌山の白良浜へ遊びに行ってきました!

日帰りということもあり夜明け前に車で出発し朝一番に到着して
寝不足でしたが眠気も忘れ、日が暮れるまで海で遊びました!

事前に予約しておいたビックマーブルというマリンスポーツもしました♪

背もたれのあるボードに座って思いっきり水上バイクで引っ張られます。
水しぶきが激しすぎて海水が目に入り終始激痛でしたが、スリル満点で凄く楽しかったです!


夕食は、あれもこれもと美味しい名産物を食べすぎて
あまりにもお腹がいっぱいになり
少しは消費させようと、夜の海を散歩することに♪♪

お店を出て歩いて海に近づくとバラードの音楽が聞こえ
なんだろーとビーチに向かうと・・・
なんと砂浜にたくさんのキャンドルが!!

毎週土曜日に行われているキャンドルイルミネーションだそうで、
誰でも参加することができ、私も友人と願いごとをキャンドルに書きました♪

波音とバラードのBGMもあって、凄くロマンチックで綺麗でした♪


その後花火も上がりました!!!
メッセージ花火といって、これは夏場は毎日、白良浜では行われています。
大切な人へのメッセージを事前に申し込み
白良浜のスピーカでそのメッセージが流れ花火を打ち上げるイベントです。

感動して友人と泣きました。笑


その後温泉に入り、クタクタになりながら帰宅しました。
白浜には何度も訪れていますが
今回もとても楽しい思い出が出来て大満足でした!!

A.T