初ブログ

入職して3カ月になります。
みなさんにご迷惑をおかけしておりますが、先輩方のように知識・技術を早く身につけられるように頑張ります。
そして人生初めてのブログを書きます。

先日兄の家に遊びに行きました。途中、堺に立ち寄り名所巡りをしました。
まずは、千利休の屋敷跡に行きました。堺で生まれわび茶を大成した千利休の屋敷跡には、椿の井戸と利休ゆかりの大徳山内の古い部材で建てられた井戸形がありました。

そして次に与謝野晶子の生家跡。
生家跡には、歌碑と「駿河屋」の説明板がありました。

最後は仁徳天皇陵です。
世界三大墳墓の一つに数えられる世界に誇る文化遺産です。
教科書ではよく目にしますが、実際行ってみると森みたいでした。広すぎて今どこの位置を歩いているのかわからなくなるくらい大きかったです。

今回時間がなく三ヶ所しか巡ることができなかったのですが、駅前にはレンタサイクルもあるそうで、次回はゆっくり自転車に乗りながら名所を訪れたいと思いました。

YN