☆広島☆

少し前になりますが、10月の連休に広島へ単身赴任している父の元に家族3人で遊びに行きました♪
福山駅で合流し、家族4人で福山城に向かいました!

福山城では築城390周年で普段では見れない古文書、古絵図、甲冑、肖像画、愛用品など約100点ものの
展示品があり、時間をかけて見てしまいました(^^)


次に『崖の上のポニョ』の舞台になった鞆の浦に行きました!

この常夜燈は、灯籠燈(とうろどう)と呼ばれ船の出入りを誘導する江戸時代の灯台で、
港の常夜燈としては日本一の大きさだそうです!!海中の基礎石からの高さは約10mあるみたいです(^0^)


次の日に大和ミュージアムに行きました!

中には大和ミュージアムのシンボルである10分の1サイズの戦艦大和がありましたが、
10分の1でも十分に大きくて近くでは全体が写りませんでした(笑)


そして、最後の日に厳島神社がある宮島に行きました!

鹿と遊びたかったのですが、全然構ってくれず、鹿も暑かったのか
ほとんどの鹿が日陰で休んでいる状態でした。
少し悲しかったです(泣)



KK