くらま温泉

くらま温泉

 今日から4月。
気候もやっと春らしく暖かくなってきましたね。
桜も咲き始めていますね。

3月は季節外れの大寒波で雪が降る日もありました。
先日、京都の叡山電鉄沿線に住む友人宅へ遊びに行った時のこと。
底冷えする京都の夜には暖かい温泉にでも入ろうと、
叡山電鉄の終点「鞍馬駅」にあるくらま温泉に行ってきました。
くらま温泉には「峰麓湯」という露天風呂があります。
鞍馬川の清流に沿った山深い温泉で露天風呂からは川越しに北山が見えます。
今回はもう陽が落ちてからだったので景色は見えませんでしたが、
山の上ともあって星が綺麗に見えました。



これからの季節、夏にはとても涼しいので鞍馬、貴船などこの辺りで川床で食事して、
くらま温泉に入るのも日帰り小旅行にはおすすめです。

N.A