和歌山マリーナシティ!!

今年のGWに家族で、和歌山マリーナシティ黒潮市場に行ってきました!
目的はもちろん、海床でバーベキューをすることです(^^)


和歌山マリーナシティに行く途中で虹が出ていました☆

でも実は虹ではなく、環水平アークと言うそうです。環水平アークとは大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象だそうです。
日本国内では年に数十回観測されるそうです。


黒潮市場に着いたらまず先に席を確保し、バーベキューの材料を買いに行くのですが、すごい人で中々買うことができず、
84歳の祖母はお腹が空きすぎてかわいそうでした…。
バーベキューでは海鮮とお肉をメインに買いました。


海鮮丼も食べました!とても美味しかったです!


食べた後に海を見に行ったのですが、風が強かったです(>_<)
最後にソフトクリームまで食べて満腹になったので、帰りは父の孤独なドライブとなりました(笑)


KK