イベント後の我が家

14日まではどこを見てもチョコレートが売り場を占領していました。

バレンタインデーは諸説ありますが日本ではチョコレートを贈る習慣は1970年頃より広まったそうです。



もちろん食いしん坊の私は、売り場を隈なく周り、美味しそうなものや可愛いものを購入して売り上げに貢献してしまいました。(笑)
本命・義理・友・Myチョコと色々ありますが私は○○チョコです!


年齢問わずのイベントに私の祖母は88歳ですが、ゲートボール仲間に7個のチョコを女性9人でプレゼントしたそうです。
九州なので電話でしたが話してる声が弾んでいて、いつものニコニコ顔が浮かんできました。


私も祖母を見習いいつまでも、チャーミングな女性でいたいです。           M.M