ゴルフを趣味に

久しぶりにゴルフに行ってきました。
ゴルフ場は山の上なので極寒だろうなぁとモコモコに着込んで行きました。
下手な私はちょっとだけ飛んだボールを追いかけては打ち、また走っては打つ…
まるでランニングをしてるかのように汗をかき、次のホールで前の組が進むのを待つ間は濡れた服と冷たい風に凍える…
というのを18回繰り返し、終わる頃にはグッタリでした。
ゴルフは年齢を重ねてからでもできるスポーツだと聞きますが、この体力の消費量だと5年先ですら無理だ!と気付きました。
歳を取ってから真面目に練習して、おばあちゃんになってからの趣味に〜なんて呑気に考えていましたが、
今練習して早めに上手くなっておかないと私の未来はありません。
年が明けてからというもの、ゴルフボールが見にくくなってきて〜と話す患者様を憧憬の眼差しで見つめています。

M.S