初詣

新年、明けましておめでとうございます。
 
本日より診察も始まりました。今年も新たな気持ちで来院される患者様の為に看護等を
提供していきたいと思います。

 私事ですが、初詣は恒例となっている大阪府寝屋川市にある成田山大阪別院明王院
行ってきました。千葉県の「成田山新勝寺」の大阪別院として建立され、開運厄除・
諸願成就の根本道場としての役割を果たし、交通安全のご利益が有名で、日本で初めて
人車一体の交通安全を祈念した寺院として知られています。「交通安全は成田山不動尊へ」
と言われ、毎年参拝する車の列が長蛇となっています。
 昨年も無事故で、新たな年を迎えられた事に御礼を申し上げ、今年も交通安全、
無病息災を願ってきました。そして、おみくじを引き夫婦共に大吉でした♪

 
 今年も早々に眼科手術学会へ行かせていただく事になっています。手術に携わることが
多くなってきた分、新しい知識を増やし実践に活かしていきたいと思い、学会参加を
楽しみにしています。
 
                                     R.K