京都観光

最近久しぶりに京都観光へ行ってきました。

まずは高台寺へ♪

f:id:tsuboieye:20191224114824j:image

f:id:tsuboieye:20191224114945j:image

最近まで紅葉のライトアップがされていたみたいです。まだまだ紅葉が綺麗なところも残っていました。

f:id:tsuboieye:20191224120116j:image

高台寺のあとは、清水寺近くにある森陶器館へ行きました!

f:id:tsuboieye:20191224115116j:imageそこは清水焼窯元で気軽に陶芸体験ができます♪私は絵付け体験をしました。あらかじめ素焼きした湯のみに好きな絵や文字を書く体験です。そして絵付けしたものを窯元で焼いて自宅に送ってくれます!

f:id:tsuboieye:20191224115111j:image

一切絵心がないのですが、なんとか頑張って絵付けしました(^^;)届くのが楽しみです♪

f:id:tsuboieye:20191224115250j:image

陶芸体験のあとは清水寺を参拝して帰宅しました。久しぶりに京都へ行きましたが充実した観光になりました(^^)

 

t.o