京都、大阪観光。

先日、地元の後輩が大阪まで遊びにきてくれました。

なので、後輩の行きたいところを巡りました。


まずは嵐山。

天気にも恵まれ、竹林の小径や渡月橋桂川がとても綺麗で、
穏やかな風景に癒されました。


そこに面白い顔出しパネルがありました。


顔がほとんど出ない顔出しパネル。笑

渡月橋くんに合わせて口だけ出しました。笑

昼食は、嵐山の“鯛匠 HANANA”で
鯛茶漬けをいただきました。

見た目も綺麗で、味も絶品でした。

嵐山へは修学旅行以来だったので
とても懐かしく、当時の思い出も蘇る良い場所でした。

その後は清水寺へ。

今工事しているところもありましたが、
相変わらず建物が綺麗で、眺めもよかったです。


翌日は、大阪観光で難波周辺を案内しました。

グリコの看板やくいだおれ人形等、大阪の名物を廻り

よしもと漫才劇場へ行きました。

今が旬の芸人さんが多く出演しており、
たくさん笑ってお腹が痛かったです。
やっぱり芸人さんのパワーはすごいなと感じました。

後輩も楽しんでくれて、満足してくれたので
いろんなところに観光できてよかったなと思います。
改めて、関西は良いところだと感じました。

N.K