香港・マカオ

先日の連休に2泊3日で香港マカオ旅行にいってきました。

到着してまずビックリしたのは、日本と比べ物にならないくらい高層マンションが建っていたことです。
近くでよく見てみると古い建物ばかりで倒れるんじゃないかと怖かったのですが、香港は地震がない地盤なので心配いらないそうです。
そんな香港は数年連続で最も土地が高い国であのジャッキーチェーンの豪邸の近くもバスで観光することが出来ました。
そこから見える有名なヴィクトリアピークからの夜景はとても素敵でした♪


他にも頭の上が看板すれすれの二階建てバスで街中を走ったり

日頃日本では行かないようなホテルでアフタヌーンティーを楽しみました♪


翌日はポルトガル統治の歴史をもつマカオの西洋的な可愛い街並みをたくさん歩きました♪

夜には日本で予約して楽しみにしていたハウス・オブ・ダンシングウォーターという水上ショーを観ました。
人間業とは思えない演出が次々と繰り返されて興奮しっぱなしで、とても楽しかったです。

2泊3日であっという間でしたが、とても楽しい旅行になりました♪
AT