燕岳

先日、長野県にある標高2763mの燕岳に行ってきました。北アルプスの入門コースの1つとして人気の山です。

天気にも恵まれ、最高な景色をみることができました。その一ヶ月前に違う北アルプスの山を登った時は、天気が悪すぎて、もちろん絶景もみれないし、雨も降り、雷も鳴って、散々な登山だったので、天気が良いだけで嬉しくなりました。

イルカ岩やメガネ岩などユニークな奇岩もあります。イルカに見えますよね〜

燕山荘という人気の山小屋で泊まり、念願だったケーキも美味しく頂きました。

一番感動したのは、やっぱり日の出です。
雲海が広がり、朝と夜の狭間からだんだん太陽が出てくるのがすごく幻想的でした!
登山は、絶景と山でのご飯は、もちろん最高ですが、下山した後の温泉とお酒が格別です(笑) m.k