春になったら

朝の太陽の光の眩しさが春を感じさせる今日この頃、陽の光以外にもスギ花粉、黄砂、PM2.5など歓迎しないものもたくさんありますが、梅、桜、色とりどりの草花が咲く春は何となく心もウキウキするものです。
 実家の枝垂れ梅 毎年咲いてくれます
少し前にカニ三昧のブログがありましたが、私は大阪泉南の名物「渡りカニ(別名 ガザミ)」を一年に一度食べに行きます。今の渡りカニはメスで卵がたくさんありそれが又濃厚なお味でやみつきになります。カニ好きの方は是非行ってみてください。
 泉南名物 メスの渡りカニの塩焼

春になったらはるちゃんとハイキングにも行けます!
 
今年の秋に次男がノルウェーから一時帰国する時に愛犬「茶々丸」も連れてくるそうです。

坪井眼科でレーシックを受けた姪っ子も春から社会人1年生。期待半分不安半分の姪っ子に「仕事、頑張りね」と言いつつ心の中で「社会人になって大切なのは素直な気持ちと忍耐よ」と思いました。
Y.T