黒部峡谷黒部アルペンルートの旅🎵

先日、黒部峡谷&黒部アルペンルートに行ってきました。
まずは、宇奈月駅から黒部峡谷ロッコ電車に乗り鐘釣駅へ

ロッコ乗車中は、秘境ムードが漂っていました。
鐘釣では、対岸の百貫山に降った雪が落ちて堆積し、夏でも解けずに残っている万年雪がみれたり、清流と温泉が楽しめたりします。今回は、川横で足湯をして来ました(^^)

二日目、立山黒部アルペンルート
テレビでよく見る黒部ダムへ一度は行ってみたいと以前から思っていた為、実際間近でみるとさすがの迫力でした。 今回放水期間中であった為、毎秒10立方メートル以上の水を吹き出す観光放水が見られ、また天気がよかったので、観光放水にかかる虹がみれました(^^)

扇沢側からトロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイなど6つの乗り物も楽しみながら移動しました。

トロリーバスが発着する室堂ターミナルは標高2450mの日本最高所駅で、間近に迫る立山連峰が圧巻でした。

眼下に青雲が広がり澄みきった空気と景色がとっても心地よかったです♬

今度は雪の大谷の時期に訪れてみたいと思います(^^)

y.n