ミニディスク

 


すっかり定着したサブスク。

豊富な動画配信や音楽配信サービスがあり、気軽に場所や時間を問わずに、動画を観たり、何千万曲もの音楽が聴き放題になっていて、今や欠かすことのできないツールです。

 


私の幼少の頃は、カセットテープしかなく、曲のリピートも、スキップも瞬時にはできず、繰り返し聴くことでテープが損傷されるのか、音が飛んだりしたものでした。

小学後半くらいから、CDが世に出て、高校や大学生の頃は、MDが全盛期でした。

当時は画期的なアイテムで、TSUTAYAでCDをレンタルしては、しきりにMDに録音していましたが、iPodなどのデジタル音楽プレイヤーの台頭と共に、一気に廃れていきました。

 


思い出がいっぱい詰まったMD達は、まだ実家に保管されてるはずで、再生したら、瞬時に学生の頃に戻れる宝物のはずです。

 

f:id:tsuboieye:20221208223752j:image

 


TN