淡路島

少し前のお休みの日に淡路島へいってきました。

お天気良しのドライブ日和です

f:id:tsuboieye:20211204172556j:image

 

まずはランチ☆気になっていた生パスタ専門店に行きました。PASTA FRESCA DAN-MEN というお店で、製麺会社の直営店です。工場の隣にレストランがあり、出来立ての生パスタが食べられます♪

f:id:tsuboieye:20211204172615j:image

お店の入り口には約30種類の生パスタ麺がディスプレイされていて、麺の特徴などが書いてます。パスタソースを選んで、好みの麺も自由に選べます

f:id:tsuboieye:20211204172638j:image

私は海老クリームパスタにしました。麺はタリアテッレという平打ち麺♪海老クリームのソースがすごく濃厚で、麺はモッチモチで大満足でした。美味しかったです!

f:id:tsuboieye:20211204172701j:image

 

その後は、花さじきに行きました。コスモスがちょうど見頃になっていました◎広大な敷地に約50万本が咲いているそうです。

f:id:tsuboieye:20211204172730j:image
f:id:tsuboieye:20211204172733j:image

とっても綺麗でした。秋晴れで、目の前は海が広がっていて、景色にすごく癒されました♪この時期に来れてよかったです。

 

今年も残りわずかですが、気を抜かずに過ごしたいと思います♪

m.i