コミナティ

新型コロナウィルスのワクチン接種が動き始めました。

当院でも患者様から「○月○日に予約ができた。」と教えて頂く機会が増えました。

反対に予約ができなかった方や、大規模接種会場は遠いので諦めたという方の意見もちらほら伺います。

 

病気の既往歴があると副反応のことを懸念される方も多いと思います。

必ず接種しないといけないものではないですが、拒絶はせずメリットとデメリットを調べた上で判断していただきたいなと個人的に思います。

私は副反応の内容と件数、接種後の感染率を調べた上で接種を決めました。

1回目の接種後翌日翌々日は筋肉痛と微熱、倦怠感でダウンしましたが、金曜日に接種したので仕事は支障を来さずに済みました‥

今日2回目を終えたので明日がくるのが怖いです。

副反応が軽く済むことをただ祈るばかりです!!!!

 

日本では接種率が低いので接種が終わったから大丈夫、ということではありません。

気温が上がり、マスク生活は辛いと思いますが当院受診時にはもうしばらくマスク装着のご協力をお願いいたします。

 

 

 

n.y