トゥンカロン??

友人に、お菓子をいただいました。

トゥンカロンというスイーツだそうです。
見た目はマカロンですが、マカロンに比べて、かなり厚みがあります。


韓国発のスイーツだそうで、韓国語の『トゥントゥンイ』太っている、ぽっちゃりしている + マカロン = トゥンカロン という造語らしいです。


カロンよりもクリームが多くサンドされているので、ぽっちゃりしたフォルムになっています。
色も味も、たくさんの種類があって、見た目も楽しいお菓子でした。

 

f:id:tsuboieye:20210225132411j:image


いつの時代も、若い人達が色んな流行りを作ります。
私の若い頃も、ティラミス、ナタデココ、エッグタルト、パンナコッタ、、、。
色々あったなあと、懐かしい気持ちになりました。


TN