初挑戦

stay home時、自宅で出来るたのしいことを探しているとネットであるものを見つけました。

 

カップヌードル炒飯です!

 

定番の日清のカップヌードルを使った炒飯で、とても簡単そうだったので作ってみました♪

 

用意するもの

f:id:tsuboieye:20200614231537j:image

カップヌードル、卵、ご飯、ネギです。

 

まず、カップヌードルの中身を袋に入れて砕きます。

f:id:tsuboieye:20200614231605j:image

f:id:tsuboieye:20200614231731j:image

 

細かく砕けたら、それを再度カップに戻し、麺が浸るくらいまでお水を注ぎます。そのまま置いておきます。

f:id:tsuboieye:20200614231714j:image

 

卵とご飯を炒めたら、少しふやかしたカップヌードルを汁ごと投入。

f:id:tsuboieye:20200614231829j:image

 

同時にネギも入れて、水分が飛ぶまで炒めたら完成です♩あっという間!

f:id:tsuboieye:20200614231855j:image

 

食べてみると、圧倒的な美味しさでした◎ひと手間だけで、クオリティの高さに驚きです!!とても美味しかったです!!

(ハイカロリーが少々気になりますが…笑)

 

他のカップ麺でも同じように簡単に作れるのでカレーやシーフード味でもまた試してみたいなと思います♪

ご興味ある方はぜひ一度作ってみてください♪おすすめです^o^

 

m.i