はるちゃん

我が家のアイドル犬 ミニチュアダックスのはるちゃんは先月12歳になりました。

お誕生日の少し前からジャンプが出来なくなり、階段の登り降りも

「よっこらしょ」という感じになり、寝ている時間が長くなり

老化が一気に来た感じです。

どこか悪いのか?痛いところがあるのか?と心配ですが、だからと言って

獣医さんに行って「悪性腫瘍」とか「心臓が悪い」とか「股関節変形」と

言われても手術も薬漬けも嫌だし、自然に過ごして欲しいと思うのです。

f:id:tsuboieye:20191219173031j:plain

はるちゃんのお散歩

 

はるちゃん用のバギーを買いました。暖かい時間を選んで公園を散歩します。

ご飯はふやかしたフードと缶詰を数回に分けて与えます。

寒いと動きが悪くなる気がします。春がとても待ち遠しいです。

はるちゃんとの1日1日を大切にしたいなと思う今日この頃です。

Y.T