渡嘉敷島

先週末に渡嘉敷島に行ってきました。

渡嘉敷島は、那覇の西方約30kmのところにあり、慶良間諸島の東端にある島です。
慶良間諸島は大小20程の島で構成されていますが、主な島しては、渡嘉敷島座間味島阿嘉島などがあります。
座間味島には何度か行ったことがありますが、渡嘉敷島は初めての来島でした。

那覇市泊港から高速船で35分で渡嘉敷港に着きます。そこから、送迎のバスで15分程行ったところに今回の目的の阿波連ビーチがあります。

阿波連集落について、いざビーチに向かう道の向こうに、真っ青なブルー!!


座間味島の古座間味ビーチで、慶良間の海の美しさは知っているつもりでしたが、この阿波連ビーチも甲乙つけがたい海でした。
日本とは思えない雰囲気の中、思う存分海を満喫できました。


今回は、日帰りで夕方には那覇に戻りましたが、宿泊もしてみたい村でした。
是非是非、みなさんも一度訪れてみてください。


TN