炭焼きうなぎの魚伊

気温が日に日に上昇し、うだる暑さになってきたので、夏バテ予防にうなぎを食べに行ってきました。

市内旭区にある、うなぎの魚伊本店です。


お店に予約の電話をしましたが、当日の予約はできないということで、17時に
お店に向かいました。



既にお店は満席で、何組かのお客さんが待っておられました。
行列覚悟でしたので、大人しく待つことに。。。

程なくして、席をご用意してくださいました。

鰻以外にも色々とメニューが揃っていましたが、お願いしたのは、
ホタルイカの黒造り、うまき、ひつまむし です。

うまきは、出汁がしっかり効いていて、とても美味しかったです。
テーブルにある鰻のタレをかけて食べると更に美味。


ひつまむしの鰻は、皮はパリパリに焼けているけれど、身はふっくらしていて、
今まで頂いた中で一番美味しい鰻でした。



他にも居酒屋使いできそうな、惹かれるメニューがたくさんありましたが、満腹
となってしまったため次回のお楽しみとしました。

ごちそうさまでした!