好きな物

 梅雨が明け、あっという間に真夏になりました。若い頃は夏が好きでしたが、年々夏は苦手になってきました。

 誰にでも好きな物があり、苦手な物があると思います。私には妹と弟がいますが、3人共にいまだに好きな物はアニメーションの「ガンダム」です。小学生の頃、一緒にTVを観たり、映画館で観ていました。色々なシリーズがありますが、初期の作品のファンです。

 子供の日に母が、ガンダム映画のLP盤を買ってくれた時はかなり喜びました。LP盤って何か分かりますか?レコード盤です。声とか音を聴くんです。(なんてアナログな時代だったことか。) 映画のコマ割りが何ページか付属でついていて、3人で額をくっつけて絵を見ながら聴いていました。音を…。

 懐かしい思い出です。

働くようになり、ガンダム映画の3部作DVDをセットで購入した時は「大人になったなー」と感慨深いものがありました。

 

 先月こんな物が売ってました。


f:id:tsuboieye:20200807190520j:image


f:id:tsuboieye:20200807190625j:image

枝豆味でした。


f:id:tsuboieye:20200807190648j:image

おいしかったです。

      i.k