お店のラーメンを求めて

コロナ自粛中から密集しやすい場所をさけ、外食したい衝動をテイクアウトなどで何とか誤魔化してきたものの…

週に1食はラーメンを食べていたラーメン好きとしては、そろそろ我慢の限界がきてしまいました。(カップ麺、袋麺もおいしいけど満足感が何か違うのです。)

 

ということで、近くのラーメン屋さんがお店の味を可能な限り再現した冷凍ラーメン、「宅麺」のを始めていたので試しに買ってみることにしました。

f:id:tsuboieye:20200720201849j:plain

↑作り方。シンプルかつ丁寧でお家でも美味しく作れそうな感じがしたのでとりあえず5食分購入しました(・ω<)

f:id:tsuboieye:20200720202231j:plain

f:id:tsuboieye:20200720202253j:plain

麺、具材、スープ。味変用の高菜は追加購入。ほんとは煮卵にしたかったけど無いものは仕方ないので味玉をスーパーで買ってきました。

 

そして、できたものがこちら↓

f:id:tsuboieye:20200720202522j:plain

すばらしい!おいしそうです!

実際美味しかったです。お店の味に限りなく近くて大満足です( *´ސު`*)

 

今回はお試しで近くのお店のラーメンで作ってみましたが、結構本格的な味が楽しめたので、また食べたくなったら他のお店のものもトライしてみようかなと思いました。

ただ...スープ、麺、器の温めで3口のコンロをフル稼働させていたこと、温かいまま美味しく食べるために時間配分に気を配ったりで食べるまでに疲れてしまったので、宅麺は元気で余裕があるときに作ろうと思いました。(*´-ω-`)

 

s.m.