初めての挑戦!

 


前回の苺のスイーツがとても評判が良かったので、今回は初めてモンブラン作りに挑戦しました!

 


以前、友人に料理教室で作ったモンブランを頂いて

すごく美味しかったので私も作りたいと思い今回作ることにしました!

その友達も言ってたのですが、やはりあのモンブランクリームの絞り方が難しかったと言っていました。

クリームで見た目もかなり変わってくるのでそこを注意して作りました。

f:id:tsuboieye:20200718092815j:image


f:id:tsuboieye:20200718092812j:image


いくつか作ったうち、見栄えの良かったものを抜粋しましたが初めてにしては上手くできたと思っています。味もとても評判が良かったです。

今回、下の生地はパイなので次回はタルトにしてまた変わったモンブランを楽しみたいと考えています!

 


元々写真を撮ることが好きでミラーレス一眼カメラを購入し、今回モンブランを撮影しましたが、コロナが終息した後は外に出てお花畑で伸び伸びと撮影したいと思い日々過ごしています。

まだまだ”不要不急の外出や移動の自粛”が続くことになると考えるとストレスも多いかと思いますが、少しでも家で出来ることが増え、楽しいものに変えれたら良いなと思います。

 


A.N