新しく始めたこと

梅雨の中お天気が読めない日が多く、やんだと思ったらまた雨が降り…と外に出るタイミングを逃してしまうことが最近あります。

自粛期間が終わりに向かっていますが、梅雨の時期はまだまだおうち時間が続きそうです。

 


私はおうちで何か新しい事を始めようと考え、思いついたのが読書でした。

 


私は活字が苦手で今まで本を読むというのが漫画も含めてほとんどなく、本への苦手意識がありました。

お家時間が増えたので、これを機会に苦手を克服しようと思い読書を始めました!

 


といっても急に小説1冊を読むのも続かない気がしたので漫画から読みました。

今人気のアニメにもなった漫画を友人に1巻から借りました。

先にアニメを見ていたのですが、アニメでは最後まではやらないので続きがすごく気になっていたので苦もなく読めました!

 


この調子で興味のあるものは読めるのではないかと、今度は芸能人が読んでいる本を読んでみようと思いました。

その芸能人も活字が苦手だったそうなのですが、今は克服しているのでどんな本を読んでいるのか気になって調べたら、湊かなえさんの「往復書簡」という小説に出会いました。

 

f:id:tsuboieye:20200629172338j:image

 

この小説は手紙のやりとりによって物語が進んでいき、手紙によって過去の事件の真相が明かされていくという内容です。

 


短編が1冊に集まったものなので読みやすかったです。毎回最後の手紙で物語の展開が変わるので、真相が解明されるまでどんどん読みたくなる本でした!

 


苦手が克服できそうな気がしてきました!

次のオススメを探しています。

読書を趣味にできたらいいなと思います。

 


H.T.