今 出来る事

新型コロナがいよいよ日本でも爆発しそうになってきました。

早く緊急事態宣言を出さないと本当に医療崩壊しそうなのに..

もちろん、どの方にも事情があるのはわかりますがヨーロッパ

のようになる前に国は何とかしないといけないのに、何で

グズグズしているのでしょう?!

世界中から信じられない!と言われているのに...

f:id:tsuboieye:20200402172735j:plain

自宅は仕事場兼幼稚園

早々とロックダウンしているオレゴン州の息子は自宅で

「体操のお父さん」してます。

f:id:tsuboieye:20200402172748j:plain

早朝のオスロ王宮公園にて

オスロの息子も人気の無い早朝に娘を連れて公園散歩

 

とても不安で不自由な毎日ですが、今私たちに出来る事は

考えつく限りの自己防御と忍耐です。

そして、災害は犯罪とも繋がってきます。コロナ便乗詐欺にも

くれぐれも用心してください。

それと、実際にロックダウン(都市封鎖)になると、

スーパーマーケットに人々が殺到します。それが最も危険です。

ロックダウンになったら1週間はスーパーに走って行かないでください。

欧米ではスーパーがクラスターになったようです。

行かなくていいように今から少しずつ保存食、水、お菓子買っておくように

しておくのがいいと思います。マスク着用、出来ればメガネかゴーグル着用

レジは1m間隔で!

Y.T