多焦点レンズの選定療養費

4月から多焦点レンズが選定療養に組み込まれたことに伴い、坪井眼科における価格を決定しました。レンズの仕入れ価格を反映したものです。

 

テクニスマルチ             15万円

テクニスシンフォニー          19万円

テクニスシンフォニートーリック     24万円

アルコンパンオプティックス       27万円

アルコンパンオプティックストーリック  33万円

 

となります。坪井眼科では、患者さんの症状から適切なレンズを選択し、ご説明いたします。

 

実際の手術にあたっては、上記選定療養費とは別に、健康保険の自己負担金が発生します。この部分は、単焦点レンズによる通常の白内障手術と全く同じです。

 

お支払いいただく総金額は従来の50数万円から20~40万円とお安くなりました。保険部分については収入に応じた支払限度額が適用される可能性があるほか、民間保険の手術給付金などが使えます。

 

短期滞在手術1になりますので、両眼手術の場合、1週間以上の間隔をあけることが必要になってきます。

 

硝子体手術との同時手術も可能です。必要に応じて行います。

 

レンティスMプラストーリック、ミニウェルレディなどは従来同様完全自費診療です。両眼同日手術です。

 

ST