参拝

 


1月末に東京での学会に参加させていただきました

なかなか東京に訪れることがないので、築地本願寺へ行ってみました

 

 

f:id:tsuboieye:20200124183752j:plain

 

築地本願寺は、京都の西本願寺を本山とした、浄土真宗本願寺派の直轄寺院です

インドの古代仏教建築を模した外観でありながら、内部は伝統的な真宗寺院の造りと

なっており、その建造物を見て回るだけでも楽しめるようです

 学会の講義が終わってからでは閉館しているようなので、早朝に訪れてみました

 

参拝記念カードが頂けたので、いい記念になりました

f:id:tsuboieye:20200125064332j:plain

カードの形は蓮の花びらを模しているようです

しかも好きな言葉  縁 (えん・えにし)

毎月内容が変わるようなので、収集できたら楽しいでしょうね

 

朝から清清しい気持ちで学会に参加できました

 

Y.K