地震

昨日の夜、2つの地震がありました。

 

一つは、午後7時36分に北海道で。

もう一つは、午後7時37分に、福島県沖で。

ほぼ同時刻に2つの地震が起こるなんて、怖すぎ

ます。

その前日に、石川県で、リュウグウノツカイが打ち上げられたとか、何か大きな地震の予兆だとか、不穏な噂が駆け巡りましたが、専門家によると、この2つの地震は関連性がないとのことです。

阪神大震災のときの強い揺れを経験したためか、少しの揺れでも、かなりかなり身構えてしまいます。加えて、スマホからけたたましい音で鳴り響く警告音も、怖さを助長します。

 

いつかは、大地震が来ると言われて久しいですが、先延ばしにせず、準備できることは準備しておこうと改めて思う機会になりました。

 

TN