昭和アイス♪♪

 


毎日暑い日が続きますね

いつか、いつかと思っていたお店にやっと訪れることができました

本町にあるゼー六です

 

f:id:tsuboieye:20190805082551j:plain

 

昭和レトロあふれる店構えですね~ 

ビジネス街から、ガラリと雰囲気が変わり、タイムスリップしたようです

 

f:id:tsuboieye:20190805082617j:plain

 こちらはアイスモナカが有名です

バニラなのにヨーグルトを思わせるような、さっぱりし甘さが口に広がりました

この暑い季節にピッタリのアイスモナカです

昔ながらの製法で、その日に売る分だけを作っているようで、

いつまでも残していただきたい昭和の甘味です

 まるいモナカなんとも可愛いです

f:id:tsuboieye:20190805082645j:plain

なんと100年の歴史があるようです

くせになるさっぱり味ですので、また味わいたいものです

  Y.K