KEREN

先日友人から吉本興業主催の舞台のチケットを頂いたから行かない?と誘われました。

その名もKEREN。


f:id:tsuboieye:20190706193336j:image

 

外連(けれん)とは「元々歌舞伎の世界でハッタリやごまかしを利かせたの事をさして使われる言葉」のようで、今回の舞台KERENでは「こうした従来の考え方にとらわれず流行を取り入れ、人を楽しませる事を追及しながらも芸術として磨きあげる、ナンセンスな精神の極み」を表現しているのだとか!!

 

全くもってよく分からない…(笑)

と思いつつも行ってみることに。。

 

 

舞台は吉本興業主催でしたが、お笑い要素ははなく、デジタルアートを使った殺陣、ダンス、歌舞伎、水芸など日本の文化を盛り込んだ海外から見た日本をイメージした不思議なものでした。

 


f:id:tsuboieye:20190707155147j:image

会場に入った瞬間、映像美に感動しました!

 


f:id:tsuboieye:20190707151135j:image

タップダンスは座頭市の振り付け師さんなんだとか!!

 


f:id:tsuboieye:20190707151202j:image
f:id:tsuboieye:20190707151208j:image
こちらはパチンコを表現しています。

 

映像は安室奈美恵やマドンナのライブ映像を手掛けた人が制作してるそうです!!

 

映像もキレイで次々変わるストーリー展開に終始わくわくが止まりませんでした。

 

終わったあとは出演者の方々がロビーでお見送りしてくれ、一緒に記念撮影もでき、サービス満点でした。

 

 

また機会があれば観に行きたいと思います♪

 

 

                                                                           no