ニフレル

先日、生きているミュージアム ニフレルに行きました(^^)

「 いろ」「わざ 」「すがた」「W O N D E R M O M E N T S」「みずべ」「うごき」「つながり」の7つのゾーンがあり、それぞれ今まで行ったことのある水族館とは違う展示の仕方で、水族館自体がとてもオシャレな空間でした☺️

f:id:tsuboieye:20190621190947j:image

 

「みずべ」のゾーンには、イリエワニ、ミニカバ、ホワイトタイガーなど大型の動物がいて、

ホワイトタイガーは人が通る上を、通るようなゾーンもあり下からホワイトタイガーを見ることが出来ます!

f:id:tsuboieye:20190621191347j:image

 

また、現在ミニカバの赤ちゃん「タムタム」が見ることができ、写真は残念ながらうまく撮れませんでしたが、お母さんに寄り添うようにいるタムタムの姿はとても可愛いかったです😊

 

「うごき」のゾーンにはペンギンやカワウソ、カピバラアメリカビーバーなどが、手を伸ばしたら届きそうなほどの間近で見ることができました(^^)

f:id:tsuboieye:20190621193407j:image
f:id:tsuboieye:20190621193410j:image

 

規模はそこまで大きくはありませんでしたが、すごく見応えがあって楽しかったです☺️

 

ew