須磨浦山上公園

先週末に電車に乗って須磨浦山上遊園という所へ行ってきました。

途中で乗り換えの須磨駅では

歌手のB'zの稲葉さん行きつけの

ホットドック屋さんがあり

店内も可愛らしくて、種類がいっぱいあり

ふわふわサクサクのパンに具が沢山のっていいます^_^


f:id:tsuboieye:20190616103427j:plain


これはNo.2のホットドックです!!

私はお店No.1とNo.2のホットドック

頼み食べましたが、ボリュームも満点で大満足でした。

軽い昼食にとても良いですね。


須磨駅から山陽電鉄に乗り換えると

海と山が見え自然いっぱいの所に着きました。

ロープウェーで山頂へ行き、昔ながらの

カーレーターという乗り物に乗りました。



f:id:tsuboieye:20190616103451p:plain


見た目は可愛らしい乗り物ですが

凄く揺れます!!


この日は曇っていたので少し残念でしたが

景色が綺麗です。

f:id:tsuboieye:20190616103517p:plain

明石海峡大橋も見渡せます。


その展望台の下には

回転喫茶店というのがあり

その名の通り喫茶店が回転するんです。

ゆっくり回転するので、酔うという心配はなく、あたり一面窓ガラスになっているので、全角度から景色が見えます。

f:id:tsuboieye:20190616103549j:plain


お花畑や遊びの広場もあり

リフトも楽しかったです。

f:id:tsuboieye:20190616103612p:plain



素敵な休日を過ごせました(^^)


M.W