姫路

先日のお休みに姫路へ遊びに行ってきました♪

市内に到着し、観光よりまずは腹ごしらえ!ということで、、一緒に行った方のお薦めでステーキと海老の鉄板焼きで有名なかもめ屋というお店でがっつりランチをいただきました♪♪

f:id:tsuboieye:20190610233021j:plain


運ばれてきた時は食べれるかな?!というくらいの迫力がありますが、大海老がプリプリしていて、特製のソースが濃厚に絡んだお肉がとっても美味しくてペロリと完食いたしました♪


お腹がいっぱいになり、、やっと観光へ♪

姫路城へ向かいました!

坪井眼科の長崎旅行に引き続き、二週連続で世界遺産に訪れるなんて、、パワースポット巡りのような気分になっていました。


f:id:tsuboieye:20190610233848j:plain


姫路城は遠くからでしか拝見したことがなかったので今回初めて中に入り、こんなにも見応えのある場所であったとは知らず驚きでした。ただ、天守閣の階段がとても急だったので特に降りる時は怖かったです。


お城を充分に満喫し、隣の美術館でチームラボというデジタルアートのイベントが期間限定で行われていたのでそちらにも足を運びました。


f:id:tsuboieye:20190610235550j:plain


幻想的な異空間でとても綺麗♪


美術館で涼んでから、、

そろそろ小腹が空いてきたかな??とまたまた姫路お勧めのお店に連れていってもらいました。


f:id:tsuboieye:20190611000503j:plain


創業60年以上の昭和感たっぷりの小さなお寿司屋さんです。お写真では伝わりにくいのですが、この名物のかぶりついて食べる鉄火巻きがとっても美味しくて、感動しました。また姫路にくるときは必ず食べたいです♪


久しぶりの姫路の街並みにはとても癒され、食も存分に楽しめて、良い休日となりました♪日帰りでいけるので、また遊びに行きたいと思います。


AT