2019年4月のつぶやき

日本では4月は新年度の始まりだから何かと慌ただしい毎日です。

 

私は、宝くじ、懸賞というものには全く無縁なのに、あまり当たりたくない自治会の役にはもれなく当たります。しかも、この地区は防犯、防災には特別熱心は地域です。今回は防災担当を引き受けることに...。

 

日曜日に第一回の会合があり、1時半から3時間の会議がありました!1回目なのでいろいろと決めることがたくさんあり終わったらクタクタです。

でも、この熱心な自治会のお陰でこの地区の戸建住宅は世代交代がそこそこあって子供会の入会者が増加しています。今年1年頑張ります。

 

4月7日は統一地方選挙があり、大阪府知事大阪府議、堺市議の投票に行きました。うちの近くは維新がとても強い地区です。同じ町内に2人も維新の議員さんがお住まいです。府知事候補だった吉村さんのポスターはまるでアイドルのような(かなり修正も入って)お顔で微笑んでおられましたね〜。

 

今年は丁度、入園、入学式の頃に桜が満開でした。はるちゃんと恒例のお花見に行きました。

f:id:tsuboieye:20190418203629j:plain

 

春先は寒暖の差が激しく体調管理が大変です。前代未聞の10連休もあります。日常生活のリズムが崩れないように気をつけてゴールデンウィークを乗り切ります!

Y.T