ヘルメットとホワイトデー

注文してから約2ヶ月…

待ちに待ったヘルメットがやっと我が家に届きました!

 

最近バイクでの移動が増え(といっても後ろに乗せてもらう専門です)、

フルフェイスのヘルメットをおすすめされネット注文しました。

f:id:tsuboieye:20190322213247j:plain

OGK KabutoのKAMUI-Ⅱです!(シールは撮影後ぺりぺり剥がしました)

知人が使っていて、比較的お財布にも優しいメーカーさんから選びました。

左の部品は付属品のウィンドシャッターです。

顎あたりから入ってくる風を防ぐもので、走行中に吹き抜ける風がまだまだ寒い現状では大活躍です。

夏場は多分暑苦しくなると思いますが、部品が固く付けるのに苦労したので、

どうしても我慢できなくなるまでは付けっぱなしにしようと思いました。

 

前に使っていたオープンフェイスに比べると可愛らしさが減りましたが安全第一です。

強いて言えばベンチレーションが(=^・ω・^=)耳っぽくてかわいい(?)かもです。

f:id:tsuboieye:20190322213258j:plain

 

今度のお休みから新しいヘルメットでツーリングしようと思います。

目的地は市外にある某チョコレート屋さん。

ホワイトデーにお返しとしてもらったものがとても美味しかったのです。

f:id:tsuboieye:20190322213333j:plain

f:id:tsuboieye:20190322213345j:plain

聞けばお店で販売しているチョコレートは全て手作りだそうです。

今からとても楽しみです。

 

s.m.