花粉の季節

2019年が始まり、ふと気が付けば2月もあとわずか...日差しの明るさと寒暖の差が春の訪れを感じさせます。

そして、春風と共に招かれざる花粉も飛び始めています。はるちゃんのお父さんは毎年この時期から夏前まで花粉との戦いに悪戦苦闘します。

もうすぐお父さんのお誕生日なのではるちゃんと相談?した結果、今年のお誕生日プレゼントは空気清浄機にしました。「blue」っていう空気清浄機です。

f:id:tsuboieye:20190221220128j:plain

真上から見た

f:id:tsuboieye:20190221220211j:plain

コンパクトで軽量

これをはるちゃんのお父さんの座る場所 近くに設置しました。効果はあるかしら?

 

話は変わりますが、先日、神戸アンパンマンミュージアムに行って来ました。そこら中アンパンマンだらけ!

f:id:tsuboieye:20190221220637j:plain

アンパンマン・おむすびまん・こむすびまん

f:id:tsuboieye:20190221220759j:plain

てっかのマキちゃん

レストランもお土産物もカフェも美容室も、何もかもアンパンマンキャラでいっぱい。喜ぶ孫を横目に「何でもアンパンマンつけたら売れると思って...」と内心思いながら、それでも帰りしなには、「アンパンマンのにこにこおせんべい」「アンパンマンのあんぱん」「メロンパンナちゃんのメロンパン」などたくさん買って、すっかり罠にはまっていた私です!

Y.T