CDプレーヤー

院長室にあるCDプレーヤーが動かなくなりました。早速オーディオショップに連絡して、修理に出すとともに代替機を持ってきてもらいました。

いつでもOKという感じで暇そうなので伺うと、今や、大阪日本橋にオーディオショップは4軒しかないそうです。河口無線、シマ無線、逸品館、アサヒステレオセンターです。

しかもみな高齢化しており、絶滅危惧種みたいなものです。

院長室では真空管主体のLP用セットとトランジスターのCD用セットがあり、まさか、CDプレーヤーが絶滅に瀕しているとは思いませんでした。

真空管については、もはや修理を依頼できるところは全国に数軒くらいしかありません。

団塊の世代の次の世代から、ゲームが遊びの主体となり、オーディオといってもピンときません。音楽はデジタル配信をイヤホンで聴くものになってしまいました。

CDプレーヤーもそのうち供給されなくなるでしょう。

そうなったら、膨大なソフトの山はすべてごみになってしまいます。トホホ

ST