大阪再発見!

先週の金曜から約10日間、期間限定で孫たちと同居しています。

子供はエネルギーの塊ですから、毎日、何かしらお出かけイベントを

考えなくてはなりません。

近所のスーパーから始まり、百貨店のおもちゃ売り場、なんばパークスのコドモニア、天王寺動物園、ニフレル

どんどん進化しています。

一番びっくりしたのは、何たって「天王寺動物園」とても綺麗になって、周辺のレストランもお洒落で

ビックリしました。息子が中学高校の頃は学校近くの天王寺公園はテントハウスがいっぱいの場所でした。

それから、エキスポランド跡にできたエキスポシティ  その中にある新しいコンセプトの

屋内型生物館というような施設「二フレル」→「〜に触れる」から命名されています。

ムツゴロウ
カエル
ワニ
ホワイトタイガー

子供連れでないと行かない所ですが、なかなか面白いところなので機会があれば是非行ってみてください。

そうそう、我が家のダックスはるちゃんは孫たちがいる間はトレーナーさん宅に里子に出されています。

でも可愛がってくださっているようで毎日元気な写真が届き安心しています。

Y.T